サークルの概要
山形大学ぷよぷよサークル(非公式)です。
ぷよぷよが好きな方であれば、どなたでも歓迎します。

<目的>
・ぷよ友を作り、楽しくぷよぷよを遊ぶ。
・山形のぷよらーを発掘する。

<対戦会>
月1回のペースで開かれます。
使用機種・・・Wii(オフラインVCA)
日時・・・不定期
場所・・・山形大学飯田キャンパス周辺
マスコットキャラ・・・モカちゃん(うさぎ、オス)

<お問い合わせ>
参加・見学を希望される方は、下記メールアドレスまでご連絡下さい。
yamadaipuyo♪hotmail.co.jp
※「♪」を「@」に変えて下さい。
※返信には1週間程度かかる場合がございます。


みかんやさくらんぼのサービスもあります。

テーマ : ぷよぷよ&魔導物語
ジャンル : ゲーム

ぷよサー新歓!!
お久しぶりです!
KCです。

更新をサボりにサボった結果、
春にやった新歓の記事を年末に書いてます。
(yunoさんは卒業して真人間になりました)

では早速、
今年度、新たに加入したぷよキチ共を紹介する!

ペペペマン くろつー オオトモ

この3名だ!!!
またしても全員イケメンです。
彼らがいれば、来年以降の新歓も安泰でしょう。

歓迎会という事で、
ペペペマン君とは海鮮丼を!
くろつー君・オオトモ君とはイタリアンを!
食べに行きました。

関係ない海鮮丼


これはペペペマンが食べたものとは全く関係ない、酒田の海鮮丼だっ!
あの日撮った写真どっか行ったわww メンゴ
食事の後には私KCと、DSでオフラインでの連戦。
全国学生選手権スワップ4位(当時。今はもっとスゴイ)の実力を、存分に見せつけたペペペマン!

更衣室の闘い

こちらは、くろつー君・オオトモ君が参加しての対戦会!
迎え撃つは、"山大ぷよサーの門番"こと、ウィッチ&カチャ。
サークル内屈指の実力者である半裸も、新入生の力量を測るかのように(?)、試合を見守っている!
ぷよ対戦をしていると、自然と会話も弾みますね~(^o^)

以上、新歓の記事でした。
ネタが溜まっているので、近々また更新したいと思います~
大学対抗戦(出場決定~予選編)
久しぶりの更新です。
KCです。

ちょっと遅くなりましたが、8月下旬~9月上旬に行われた大学対抗戦、
その結果なり感想なりをまとめておこうと思います。


↓↓以下本文↓↓


節は夏。大学対抗戦の時期が今年もやってきた…
しかしそれは、山大勢にとっては試験期間を意味していた…!
春に部員がちょっぴり増えた山大ぷよサーであったが…
出場可能なメンバーは5人に満たなかった…

出場を諦めるしかないのか!?

そんな時、救 世 主 が 舞 い 降 り た 。
絶望に打ちひしがれる山大に合併の誘いをくれたのは、

うさぎさん改め、ぴこうさ(๑°ㅁ°๑)であった…

弘前大学ぷよぷよサークル…!
昨年のみならず今年も山大を救ってくれるという…

メンバー集めに奔走するKC。
卒試の合間に試合を入れるという、人生を賭けた決断を下すzeruda&Yunoさん。
「いや…自分、ぷよより人生なんで」と、守りに入った半裸。

様々な思いが交錯する中、「弘前山形合併チーム」として、
山大ぷよサーは無事に対抗戦のエントリーを果たしたのであった…!

弘前大学ぷよぷよサークルの皆さん、本当にありがとうございました。



<予選の結果>

予選の結果です。
敬称略でいきます。

1試合目 vsチーム大都会
先鋒 わんた 3-10 ID
次鋒 ぴこうさ 9-10 しょう!
中堅 KC 10-5 アメジスト
副将 みつるい 4-10 pluck
大将 hayate 10-5 和壱
セット数 2-3

2試合目 vs戦技研B
先鋒 のみ 8-10 TETE
次鋒 zeruda 7-10 けんろう
中堅 ぴこうさ 10-1 mino
副将 みつるい 5-10 ぷらいむ
大将 hayate 8-10 わんりゅう
セット数 1-4

3試合目 vsDTぷよサー
先鋒 のみ 10-5 aug
次鋒 ぴこうさ 10-7 お風呂
中堅 KC 9-10 あんぱん
副将 みつるい 2-10 momoken
大将 hayate 10-5 jason
セット数 3-2

4試合目 vsじゅげむ
先鋒 zeruda 10-9 だんご
次鋒 ぴこうさ 10-4 あろー
中堅 みつるい 6-10 やませ
副将 KC 10-8 とまる
大将 hayate 10-9 キノ
セット数 4-1

以上、2勝2敗で、
合併チームは3位リーグトーナメントへ進むことになりました。

各試合について何か書こうかな、とも思いましたが
長くなるし、
正直よく覚えてない
ことに気づいたのでやめました!
ごめん!!!!!!


予選は以上です。
「3位リーグ編」に続きます。

次はあのYunoさんが書いてくれるらしいですよ。
Yunoさんファンの皆さんはお楽しみに^^

ぷよさー新歓…なのかっ!?
みなさま、お久しぶりです。Yunoです。長らく活動が滞っておりまして、ファンの方々には申し訳ないと思っております。これからは週4で活動していくので、応援よろしくお願いします!
…嘘です。そんなに活動していたら俺、試験に落ちます(汗)

本日はサークル会長であるけーしーよりブログを早く上げろ!との催促を受け、申し訳なさMAXで書いております。ほんとごめんなさい、けーしー様 m(_ _)m

さてさて、投稿が遅くなったのですが、去る4月13日に我がぷよさーも新入部員の歓迎会を行いました。
新たに加入した猛者共は…こいつらだっ!

半裸 マスク FUJI

のお三方!みんなイケメンです。女子の皆様はひと目見るためにサークルに入ってくれてもいいのですよ!(笑)
この3名とYuno、けーしー、zerudaを含めた6名でぷよぷよを開始!未だかつてこんなに人が集まったことがあっただろうか…いや、ない!(反語)
当日は2勝した人が残る、という勝ち残り制でジャンジャン回して行きました。それにしても皆様お上手です!実はぷよぷよやってる人って多いんじゃないか、って思っちゃいます。
当日の風景がこちら!
4/13 風景

いやぁ、いい雰囲気ですね。どうですか?いいサークルでしょ?
まだまだ入部希望がいるとのことで、けーしーは大忙し。私も負けずにブログをジャンジャン書いていこうかしら。

そして、勝手にYunoが山大ぷよさーのオフィシャルマスコットを決めました!こちら!
サークルオフィシャルマスコット

…けーしーさん、入部させてもらえますでしょうか?おねげぇします!
以上、本日は最近だらけているYunoが書かせて頂きました。アディオス!
ぷよさー第1回飲み会!
こんばんは。芋焼酎大好きなYunoです。
本日はかねてより計画されていた山形大学ぷよぷよサークル第1回飲み会の記念すべき開催日となりました!!
参加して下さった方は以下の猛者共です!!!
さかたか、Yuno、けーしー

あれ、zerudaとTIFYは??

まぁそれはさておき、楽しい楽しい飲み会の開始です!
ぷよさーの話から学校生活、私生活、あんなコトからこんなコトまで語り尽くした3時間30分でした!
写真も1枚だけ。

ブログ 12:11-1

予約席と書かれたこの写真。この飲み会に対する3名のただならぬ思い、覚悟が伝わってきます。

他にも何枚か素晴らしい写真があったのですが、まぁ今回はとっておくとしましょう。
Yunoは所用により1次会にておさらばでしたが、さかたかさんとけーしーはお酒に力添えを頂いたのか、2次会にてぷよぷよをすると宣言!これでこそぷよさーですね!
この楽しかった飲み会、次回はもっと多くの方が参加してくださることを祈願しまして…Yunoはもう一杯焼酎を飲んで寝ます。

最後になりますが、毎度みてくださっている方(?)、ありがとうございます。更新や活動は不定期ですが、今後も長い目で山大ぷよさ~を応援してくださるとありがたいです。
それでは、本日はYunoがお伝えしました。あでゅ〜。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
