初☆仙台遠征!(6/26)
山形大学ぷよぷよサークルのファンの皆様、投稿が遅れてすいません。Yunoです。
ついに!山大ぷよサーが!仙台に進出して参りました!!!

出張メンバー:Yuno(ドライバー)、けーしー、zeruda

去る6月26日。バイトに向かったYunoの携帯に一通の着信履歴が。見てみると後輩のけーしーからのもので、折り返しをしてみることに。
け:「先日は一緒に御飯行けなくてすいません。それで…Yunoさん、今日は暇ですか?」
Y:「まぁ、バイト終わったら暇だけど…どうした?」
け:「いやぁ、仙台の対戦会に参加しませんか!!」
Y:「へ?」
ということで、バイトの終了時間を30分早め、なぜか実習⇒バイトと満身創痍のYunoがドライバーに。対戦会は9時スタートとのことで、7時20分に山形市出発。参加者のけーしーとzerudaは仙台が近づくにつれてテンションが上がってきています。Yunoは時間内に着くか心配で超荒い運転をご披露。まぁ、もうあんな運転は懲り懲りですね。
会場に到着するとちらほらと参加者がいらっしゃっていました。うーむ…これが対戦会というものですか、ふむふむ。
さて、9時を少し過ぎたところで対戦会開始。トーナメント表はこんな感じ。
6/26トーナメント表
まず最初にけーしーが試合を。この大会の常連であるけーしーであったが、緊張とアップ不足のせいか1−3で敗戦。
次はzeruda。ひぺんさんとの試合を3−1で制し準決勝へ。準決勝もまさかの3−1で勝利し初参加ながら決勝戦へ!
決勝戦はみさんとの5本先取。4−0までストレートで取られ、もしや5−0か…と思いきやここでzerudaが執念で1本を取る。しかしその後1本取られて1−5で敗戦。準優勝という結果でした。
その後はぷよらー達によるフリー対戦。どのかたも非常に上手く、Yunoは肩身が狭かったです。まぁ、これからちょっとずつがんばります!
試合が全て終わった後、山形勢は三人でラーメン屋へ。大会終了後に近場をふらふらと歩いていた時見つけたラーメン屋で、ラーメン本舗 末廣さんへ。
うむ、Yunoは中華そばを食しましたが、ちょっと味が濃かったかな。外を歩いていた時の香りは素晴らしかっただけにちょっと残念。焼き飯は美味しかったです!
山形に到着したのは午前1時30分。お二人とも、お疲れ様でした。

てな感じでちょっと長いけれども山大ぷよサーの初☆仙台遠征でした!また機会があったら参加してみたいですね♪
6月3日放送・対戦会記
参加者:Yuno、けーしー、zeruda

前日がYunoの誕生日だったために開催された(嘘)今回の放送と対戦会。
8時開始とのメーリスが流れるも集まった人はYunoとけーしー。
予定通り2枠放送(Yuno生誕枠・zeruda招集枠)を行い、本日は終了…となるとおもいきや、Yuno宅のドアを勢い良く開けたzerudaにより、急遽けーしーとzerudaの対戦が行われることに。
Yunoは睡魔と必死に戦うも、途中負けました…ごめんなさい。
結果は、けーしー 50 - 41 zeruda
序盤はzerudaが押すも徐々に巻き返され、けーしーが逃げ切る結果に。
けーしーさん、放送後の50先お疲れ様でした!

そしてそこからのzerudaが放送を開始(Yuno宅にて)。
本当に徐々にではあるがコミュニティー人数も増えてきています。ありがたいことです。
本日のブログを書いている今も放送は行われています!

ということで!山大ぷよサー飲み会を決行します!
日にちと場所はおいおい決めます♪

本日はYunoがお送りしました。おやすみなさい!!
対戦会(4/21)
山形大学ぷよぷよサークル、1年目の春。4月になり山形市の雪も殆ど溶けてしまい春を感じさせる陽気になった本日夜、ついに約1ヶ月ぶりの対戦会が開催されました!
参加者は…2年生以上のサークルメンバー全員!!素晴らしいこのぷよモチベ!部活後に駆けつけてくれたTIFY、飲み会後に麻雀でスられてもきてくれたzeruda、ありがとうございました!!
早速本日の戦績をば。
さかたか19-20けーしー
2012年度最初の試合はさかたかVSけーしーの対決。この二人、以前から接戦を繰り広げており、今回も素晴らしい戦いを繰り広げてくれるでしょう!!序盤に最大7本差をつけるけーしーだが、さかたかがじわじわと追い上げ、そして19−19!1本先取を制したのはけーしーでした!

zeruda(酔っぱらい) 20-5 TIFY(ロリコン)
本日2戦目はお互いに疲労感満載のzerudaとTIFY。試合は一方的に酔っぱらいの主導権で進み、11−0に。その時、ロリコンが一本取って11−1に!思わず出てしまったこの一言!!!
「余裕!(ドヤッ)」
そして奇跡的に2本目をとった時の一言は…
「余裕すぎる〜〜〜ッ!!」
※ロリコンは酔っていません。
3本目を取ったときはこんなセリフを頂きました。
「よえぇぇぇぇなッ!」
(この人、本日は多くの笑いをもたらしてくれました。)
だがその後も相変わらずなぶられていくロリコン。終わってみればzerudaが圧倒、って感じでした。

Yuno(寝違え) 9-20 TIFY(ロリコン)
3戦目は寝違えた私Yunoとロリコン(2連戦)。試合は終始和やかなムードで笑いが絶えないまさにサークルとも言えるgdgd感。まぁ、おわってみたらロリコンがYunoをいたぶってくれました、とさ。

zeruda 20-11 さかたか
本日4戦目はzerudaとさかたか。本日2回目の組み合わせでございます…とおもいきや、まさかの定形対決。カギ積みのzerudaと階段積みのさかたか。とおもったらいきなり不定形対決に。とおもいきや再び定形対決に。この二人、アイコンタクトか何かあるのでしょうか。結果はzerudaが勝利。zeruda、のってますね〜。

Yuno 4-20 けーしー
5戦目はまだまだぺーぺーのYunoと管理人けーしーの対決。当然のごとくボコボコにされてしまうYunoだが、運と奇跡が重なったか、辛くも4勝をもぎ取った。(Yunoのメンタルにも少々の傷を負わせることに成功したけーしーである!)そしてTIFYは爆睡www

zeruda 18-20 けーしー
6戦目は因縁の対決。序盤はけーしーが圧倒していくも徐々に盛り返してくるzeruda。12−12からは一進一退の攻防が続く。実況はさかたかが行なってくれました。いやぁ、わかりやすい!(TIFY爆睡中www)結果、けーしーがラスト逃げ切り因縁の対決を制しました。

さかたか 14-20 zeruda
1時を回っても開始された7戦目はさかたかとzeruda。こちらも本日2回目の組み合わせでありますが、深夜にもかかわらずやる気はふたりとも健在。さかたか、前回の雪辱を晴らせるか?結果はまたもやzerudaの勝利。ここにてTIFYが死亡(睡魔に負けました)。

さてさて、大変申し訳ないのですが、ここにて私も首の痛みに耐え切れず布団に潜ってしまいました。そして目覚めたら5時半…まだいるじゃん、この人達!

本当に凄い人達ですわ、こりゃこりゃ。
そしてこれにて対戦会は終了。

そして只今、山大ぷよサーの活動の幅を広げるため、ニコ生での放送準備を行なっています。サークルはすでに作ってあるので、興味ある人は是非ご参加下さい!
次回の活動予定は…まだ未定です。もう少しお待ちを。
以上、今回はYunoが書かせて頂きました。首の痛み、少し引きました〜♪
対戦会(3/7)
<参加者>Yuno62、zeruda、TIFY、けーしー
Yuno62とzerudaが手術室の更衣室で出会ってしまったことより急遽開催される運びとなった本日の対戦会。
会場は初・Yuno家。開始時刻は実習終了後の20時30分頃。おそっ!
早速本日の結果を。
TIFY15-50けーしー
けーしー50−43zeruda
TIFY26−50zeruda
けーしー25−19zeruda

結果としては負けてしまったが前回よりも上達しているとの褒め言葉を頂いたTIFY!おそらく彼が今現在最もぷよに対して高いモチベを持っていることでしょう!
けーしー・zeruda戦は序盤でけーしーが着々と勝ち星を重ねていくも追いつき追い越したzeruda!そして再び突き放すけーしー!けーしーがリーチをかけるもあがくzeruda!結果はけーしーが逃げきりました!!初戦の50先で体力を使い果たしたTIFYは上眼瞼がなかなか上がりません…。
と思ったら3戦目はTIFY対zeruda!渾身の力を振り絞るTIFY!先ほどの敗戦を糧(?)に変え全力で挑むzeruda!ブログの改良に全力を注ぐYunoとけーしー!それぞれが頑張った結果…zerudaが勝利!(文脈とか完全に無視)
そして最後の試合は再びけーしー対zeruda!TIFYのために愛をこめて戦う!と宣言したzeruda(ホモ疑惑?)!睡魔と闘いつつも25先でけーしーが勝利!
そしてzerudaとけーしーから数々のアドバイスを頂いたYunoとTIFY。ますます頑張らねば、ですね!
一方、家主のYunoはこんなものを黙々と作っておりました…すんません。IMG_0223_20120307220458.jpg
さてさて、次回の対戦会は…まだ不定。決まり次第載せます。

文責;Yuno62
3月初対戦会
今回ブログの担当になりましたzerudaです。よろしくお願いします!
3月4日の対戦会の模様をお伝えしたいと思います。
<参加者>けーしー、TIFY(初参加)、zeruda、yono62(途中帰宅)

今日は参加者が3人になってしまったのでそれぞれ50先をすることに。
まず1戦目けーしーVSTIFY
結果は50VS11
けーしーさんの対応にTIFYさんの本線は崩されなかなか思うように組むことができず苦しんでたようです。

2戦目zerudaVSけーしー
結果は50VS49
序盤zerudaが5本ぐらい差をつけて勝っていたのですが40本近くでけーしーが逆転。このままけーしーが押し切ると思いきや最後1本先取に。今回は私が勝たしてもらいましたがホントに接戦でした。お互い弱点を克服したいですね。

3戦目zerudaVSTIFY
結果は50VS20
TIFYさんのぶっこわしに本線をつなげることができず負けに続く負け。だがzrudaもまけじと2ダブなどの中盤戦によってTIFYさんの本線をつぶし最終的に勝利。

今回それぞれの上達法を述べたいと思います。こんなに偉そうに言ってますけど自分も強くありません笑
けーしーさん・・・1ダブなどの単発を差し込めるとよりよいかもしれません。そーすれば中盤戦もさらに飛躍すると思います。
TIFYさん・・・きれいな土台を組むことにより連鎖数をのばす練習が必要です。とりあえずひたすら本線を早く組み常に14連鎖打てる練習をするといいかもね。
zeruda・・・組み換えがへたくそ。また、発火点を複数構えた対応、本線を作れるように頑張らないとダメな気が・・・。連鎖尾もいろいろ研究して連鎖数をのばせるよう頑張ります。

以上zerudaが対戦会記をお伝えしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
