スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月初対戦会
今回ブログの担当になりましたzerudaです。よろしくお願いします!
3月4日の対戦会の模様をお伝えしたいと思います。
<参加者>けーしー、TIFY(初参加)、zeruda、yono62(途中帰宅)

今日は参加者が3人になってしまったのでそれぞれ50先をすることに。
まず1戦目けーしーVSTIFY
結果は50VS11
けーしーさんの対応にTIFYさんの本線は崩されなかなか思うように組むことができず苦しんでたようです。

2戦目zerudaVSけーしー
結果は50VS49
序盤zerudaが5本ぐらい差をつけて勝っていたのですが40本近くでけーしーが逆転。このままけーしーが押し切ると思いきや最後1本先取に。今回は私が勝たしてもらいましたがホントに接戦でした。お互い弱点を克服したいですね。

3戦目zerudaVSTIFY
結果は50VS20
TIFYさんのぶっこわしに本線をつなげることができず負けに続く負け。だがzrudaもまけじと2ダブなどの中盤戦によってTIFYさんの本線をつぶし最終的に勝利。

今回それぞれの上達法を述べたいと思います。こんなに偉そうに言ってますけど自分も強くありません笑
けーしーさん・・・1ダブなどの単発を差し込めるとよりよいかもしれません。そーすれば中盤戦もさらに飛躍すると思います。
TIFYさん・・・きれいな土台を組むことにより連鎖数をのばす練習が必要です。とりあえずひたすら本線を早く組み常に14連鎖打てる練習をするといいかもね。
zeruda・・・組み換えがへたくそ。また、発火点を複数構えた対応、本線を作れるように頑張らないとダメな気が・・・。連鎖尾もいろいろ研究して連鎖数をのばせるよう頑張ります。

以上zerudaが対戦会記をお伝えしました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。