中位トナメ決勝 vs OUP(大阪大学ぷよぷよサークル)
遅ればせながら、書きます。KCです。


中位トーナメント決勝戦!
相手はOUPさん。
大阪大学のぷよぷよサークルです。

関西と東北、これだけ離れていながら
一緒にぷよぷよで遊べるなんて…
なんて素晴らしい時代なんでしょうか。


9月11日に先鋒戦と副将戦、
12日に残りの試合が行われました。

その結果は…?

うさぎさん 10-7 Fellowさん
zeruda 10-8 taka8654さん
K.C.cayse 10-6 sumireさん
みつるいさん 8-10 redriさん
hayateさん 10-3? アスティアさん


4-1で弘前・山形チームが勝利を収めました!
最終成績は12チーム中5位です。


同じ頃、上位トナメでは早稲田Aチームが優勝を決め、
対抗戦の全日程は終了しました。
お疲れ様でした(^▽^)/


対抗戦に参加を表明してからというもの、
当ブログの訪問者数が順調に増えておりまして、
やっぱり対抗戦の売名効果はすごいな~と(・・;)


ぷよぷよに興味のある山形の皆さん!
上の方↑↑に書いてあるアドレスまでメールくださいね!
みかんやさくらんぼのサービスもあります。


最後に、今回合併チームとして一緒に戦って下さった、
弘前大学ぷよぷよサークルの皆さんに
改めてお礼申し上げますm(._.)m
ありがとうございました!

中位トナメ1回戦   vs ぷよねっと(東洋大学)

レポート書きますKCです(^_^)

ゆのさんのように疾走感は表現できませんが
せいぜい頑張ります!



今回は両大学の都合により、
副将→大将→先鋒→次鋒→中堅
という順番で試合がありました(・o・)



副将戦は私けーしーvsか猫さん。
序盤でコツコツとリードを稼ぐも、
勝利を意識した瞬間、博打を相次いで失敗!笑
どんどん追い上げられます。
しかし、予選リーグの失敗を取り戻せるのは今しかない!と奮起。
なんとか立て直し、10-6で勝利。


大将戦はhayateさんvsきむちさん。
hayateさんはさすがの本戦力を如何なく発揮し、
終始安定感がありました!
ゴミぷよの少ない綺麗な形から、ローリスクハイリターンな催促。
磐石です。
結果、10-6で勝利。
セット数は2-0!弘前山形リーチですね。


ここから2日目に持ち越され、
先鋒戦はnissyさんvsぽとふさん。
予選ではオーダーが後ろの方だったぽとふさんが先鋒に登場!
ということで警戒してはいたのですが、
やはり強かった…!
nissyさんが整地を兼ねた催促を送るも、受け流されてしまいます。
結果、1-10で敗戦。
セット数は2-1です。


次鋒戦は山形ぷよサーよりzerudaさんvsよねおさん。
いつもどおり超絶多忙のzerudaさん!
試合開始2分前にけーしー邸のドアを勢いよく開けて登場!
いや~間に合って良かった。
着実な積みで4-0とリード。
「凸凹マスターさんっぽくいく」
という宣言通り、まるでそこには凸凹さんがいらっしゃるかのような…。
しかし凸凹さんのご加護もそこまで!
置きミスに足元をすくわれ、6-10で敗戦。


セット数2-2!
対抗戦、ここまで全ての試合が2-2の展開です。
あたかも観戦者を意識しているかのようですが
多分たまたまだと思います。


最後の中堅戦、のみさんvsもっさりさん。
見つけた2ダブを即うちしていくのみさん!
アグレッシブです。
もっさりさんの綺麗な対応に苦しめられるシーンもありましたが、
最後まで攻撃の手を緩めません。
同じ津軽弁erとして応援にも熱が入ります。
終盤はとっさの3ダブ対応などファインプレーを連発。
10-5の見事な勝利でした。


というわけで弘前山形合併チーム、1回戦を3-2で突破しました。
お疲れ様でした!(^▽^)


次は中位トナメ決勝です!
5位決定戦です~がんばりましょう
第2回大学ぷよサークル対抗戦 vs HOPE(東京大学ぷよぷよサークル)
こんばんは。Yunoです。本日9月7日(金)は弘前大学・山形大学合併チームの第2試合でした。相手はHOPEさん。東京大学のぷよぷよサークルです。

前回の記事でもうすうす気づいていたのですが、どうやら文字を大きくすると上手く表示されませんのね。今回は拡大文字を使いません!

ちなみにzerudaさんは駅前のホテルで研究会です。本日はYuno家静かです!

さてさて、試合の様子をば。先鋒戦は弘前大学のうさぎさんvsひげさんぽさん。序盤は両者一歩も譲りません。しかし最後にうさぎさんが徐々に突き放し結果10−6で初戦を制しました。1−0で弘前・山大が先勝。

次鋒戦は弘前大学ののみさんvsわふっさん。のみさんの攻撃も虚しくわふっさんが序盤から優勢に試合を進め、3−10で敗戦となりました。これで1−1ですね。

中堅戦は我らが山形大学のサイト管理人かつセクハラ魔神(仮)けーしー!!対する相手はcoloさん。この試合も両者譲らずに試合が進んでいきます。けーしーは一戦目よりは調子がいいようですね。しかしcoloさんも上手い。5−9まで追い込まれ絶体絶命。結果は6−10で敗戦。1−2となり、後がなくなってしまいました。

副将戦は弘前大学のみつるいさんvs nogさん。序盤はnogさんに縦続けに取られ1−5となるもみつるいさんも追い上げ5−5に!なんと熱い!!その後も両者譲らず8−8からのみつるいさんが一本とって8−9!おぉ、熱い!しかしnogさんも取り9−9!暑苦しすぎる!
結果は…みつるいさんの5連鎖ドヤ全が決まり10−9!!!みつるいさん勝利!!!

大将戦は弘前大学のhayateさんvsへーょまはさん!hayateさんが有利にすすめるもへーょまはさんが追いつき6−6に。そして逆転に成功!大将戦も熱いです。8−6になったところでお互いに本線を撃ち…ま、まさかの!回線が切れた!!!ドユコトや!
そ、そして…9−8でhayateさんがチェック!!(チェス用語を使ってみましたw)そしてへーょまはさんも一本取り互いにチェックメイト!最終戦は…へーょまはさんの勝利!12連鎖!!

ということで2−3にて弘前大学・山形大学合同チームはHOPEに敗戦。2試合を終わり1勝1敗。しかし!まさかの3チーム全てが1勝1敗という展開。さぁ、この結果の行方は…如何に!?

結果はCMのあとで!
本日試合をした山形大学・弘前大学のみなさん、お疲れ様でした!是非コメント残してね!(笑)
第2回大学ぷよサークル対抗戦 vs 中央大ぷよぷよ研究所
こんばんは。皆様お久しぶりです、Yunoです。
我々ぷよさーは夏休みを満喫しすぎて配信をしていないという体たらくっぷり。何も活動なんてしてません!ごめんなさい!
これからはTIFYさんが毎週面白いブログを書いてくれる!とのことです!(そうだよね?TIFYさん?ww)

さてさて、9月2日から始まっている第2回大学ぷよサークル対抗戦ですが、我々山形大学からはけーしーとzerudaが弘前大学との合同チームとして参加しています。そしていよいよ本日が初戦となりました!

弘前大学・山形大学合併チームのオーダーは以下のとおり。
先鋒:zeruda、次鋒:うさぎさん、中堅:けーしー、副将:みつるいさん、大将:hayateさん
配信は飛車ちゅうさんが行なってくれました。

先鋒のzerudaはるふさんと対戦。大連鎖と副砲を巧みに用い勝ち星を重ねていく。
「撃っちゃお〜」
と言っての10連全消し!こいつ、調子乗ってんなwww
結果は10−4で危なげなく勝利。ちょっと危ない場面もあったけどねww

中堅のけーしーは序盤から厳しい戦い。一本目を先取するも巻き返される。なかなか厳しい戦いです。
後半に逆襲を図るも惜しく8−10で敗戦。

その他の結果です。うさぎ−ruruは10−3(確か)でうさぎさんが勝利。みつるい−鉄琴は4-10で敗戦。hayate-fiaは10−5でhayateさんが勝利。hayateさん、圧巻ですwww
トータルで42−32でした。

ということで!なんと!なんと!
山形・弘前大学合同チーム勝利!!!(SEなし)
対戦者の皆様、お疲れ様でした!
次回は7日(金)にHOPE(東大)との試合。ここも勝利してぜひグループリーグ1位を決めて欲しいですね!

ということで、本日はYunoがお送りしました。只今僕の隣ではもう一台のPCでzerudaさんがSkypeしてますwww
大学ぷよサークル対抗戦
第二回ぷよサークル対抗戦。
8月下旬、
山形大学は参加できるメンバーが足りず頭を抱えていた…。

諦めるしかないのか!?
そんな時、一通のメールが我々のもとに届いた…!



合併…チーム…?
ざわ…ざわ…


という訳で
「弘前大学・山形大学合併チーム」として参加します(^-^)
弘前大学の皆さんお誘いありがとうございます。


<予選の日程>
9月4日22時~  中央大学さんと
9月7日夜     東京大学さんと

トーナメントの日程など決まり次第更新します~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
